ますます多くの台湾人学生がアメリカで勉強することを選びます!

毎年、250万人以上の学生がアメリカで勉強することを選択し、アメリカで勉強する傾向はますます人気が高まっています。アメリカ国務省が発表したデータによると、2019-2020学年度には、米国に11,369人の台湾人学生がおり、アメリカの留学生の中で9位にランクされています。


アメリカの留学生の出身国のトップ10は、中国、インド、韓国、サウジアラビア、カナダ、ベトナム、日本、台湾、ブラジル、メキシコです。その中で、アメリカの中国人学生の数は4年連続で減少しています。 2019-2020学年度では、米国には358,000人の中国人学生がおり、前学年度から2%減少しました。


近年、アメリカを選んで留学する台湾人学生が増えています。 2015-2016学年度には、アメリカに10,428人の台湾人学生がいました。アメリカの台湾人学生の数は、2019〜2020年度に11%増加して11,369人になりました。



アメリカで台湾人学生が増加した主な理由は次のとおりです。

1.台湾の経済水準は改善しました

近年、台湾の全体的な経済発展は改善を続けており、一人当たりの収入が増加しているため、台湾の家族はアメリカで高い授業料と生活費を支払うことが容易になっています。



2.アメリカ、中貿易戦争は台湾の学生に影響を与えません

アメリカ、中貿易戦争は、中国に対するアメリカの反感を強め、中国人学生がアメリカで勉強することを困難にしている。対照的に、台湾の学生は貿易戦争の影響を受けず、アメリカでも歓迎されています。


3.ビザ免除プログラム

アメリカは近年、台湾の学生に対するビザ政策を緩和しました。以前は、アメリカで勉強したい台湾人学生は学生ビザを申請しなければなりませんでした。しかし、近年、アメリカは台湾人学生のためのビザ免除プログラムを実施しており、台湾人学生がアメリカで勉強しやすくなっています。


4.台湾の高等教育のレベルが不十分

近年、台湾の高等教育の質は低下しており、ますます多くの台湾人学生が留学を選択しています。


5.アメリカ、台関係

近年、台湾の政治情勢は安定しており、アメリカ、台関係は緊密であり、台湾の学生はアメリカで勉強しやすくなっています。


近年、アメリカで学ぶ台湾人留学生が増加している主な理由は上記のとおりです。



アメリカで勉強することの利点

アメリカで学ぶことには、異文化を体験したり、語学力を向上させたり、専門的な訓練を受けたり、国際社会に参加する機会を得るなど、多くの利点があります。


アメリカは多文化の国であり、留学生はさまざまな文化や生活様式を体験することができます。アメリカの大学やカレッジは質の高い教育リソースを提供し、優秀な教師もいます。語学コースのレベルと内容は国際的に認められており、学生はここで国際的に使用するための英語を学ぶことができます。


アメリカの高等教育システムでは、幅広いコースと専門的なトレーニングが提供されており、学生は自分の興味や専門知識に合ったコースを選択できます。従来のコースに加えて、アメリカの高等教育システムでは、学生が教室の外で実際の作業環境を体験できるようにする多くの実践的なコースを提供しています。



留学生は、アメリカの高等教育システムでの勉強を終えた後、国際社会に参入し、より良い雇用機会を得ることができます。アメリカの大学やカレッジは、学生がさまざまな文化や生活を体験できるようにする多くの留学生イベントも主催しています。


(圖片來源:freepik)